4月スケジュール

f:id:megumeguruyoga:20170401192951j:image

桜の季節。先日の季節外れぎりぎりの雪には驚きましたが。やっと春。今週で桜は急ぎ足に咲ききりそう。

みなさん、体調など崩されてないですか?

 

この春は、私もクラスでお世話になっていた方の中に、お引越しされる方が数名。数あるヨガ教室のなかで、こんなに小さく地味に開催している場所に丁寧に通って頂きました。
月に数回のクラスでしたが、このヨガ教室がその方々の何かのお役に立てていたから本当に嬉しく思います。本当にありがとうという思いと、新天地でもこの「私」という身体を自由に使って拡がりつづけて欲しいと思います。

ここ数年、ヨガ教室を通じて、あるいは勉強の場に参加しながらいろんな方の身体をみたり触れたりする度に、身体はこの「私」の本当に様々なものを現しているなと感じます。良い悪いの判断ではくて、目に見えている形だけではなくて、醸し出す空気やエネルギーも含めて、そのままの私です。それをみたりふれたり、感じたりすること。いろんな意味をひっくるめて、それが好きです。ヨガを通じてのコミュニケーションとでもいいますか。

そしてそこに向きあっていく皆さんのほんの少しお手伝いをしているような感覚です。
あくまでも、主役は、参加されている皆さんお一人おひとり。

春からも、マイペースに、必要な方に来ていただけるよう、クラスを開催して行きたいと思います。初めての方も大歓迎、月に1度しか来られてない方はぜひ2回に!^ ^
この場所で教室をして欲しい、個人的に何人か集まる日にクラスを、など小さな教室の強みである柔軟性をもって、動いていきたいと思っております。ご要望など遠慮なくお問い合わせくださいね^ ^。

http://meguruyoga.hatenablog.com/entry/2016/06/09/130424


『トラディショナルclass』
4月12日(水)19日(水)26日(水)
場所 運動公園内グランドクラブ研修室2
(キューティーパイクラブ2階)
時間 9時50分〜

『お母さんのyoga(お子様連れ)』
※4月は上記『トラディショナルクラス』にお申し込み下さい。お子様連れの方参加可能です^ ^

『はじめてのyoga/庭瀬』
4月6日(木) 20日(木)
場所 吉備公民館 2階和室
時間 10時30分〜75分間

『やさしいyoga/倉敷
4月11日(火) 28日(金)
場所 くらしき健康福祉プラザ3階和室
時間 10時〜75分間

⭐︎参加費 1回1000円(回数券5回4000円)

『はじめてのyoga/福山市
4月25日(火)
場所 cure 時間 10時〜75分間

ご予約は事前にメールやラインなどで個別にお知らせくださいね。
お友達、お知り合いのご紹介も大歓迎です。
また、個人的に、あるいは友達同士でヨガをやりたいなど、上記教室以外でも対応できる場合があります。ご遠慮なくお問い合わせください。

※以前参加された方に送らせて頂いておりますが、不要な方は遠慮なくお知らせくださいね。

e-mail/megumi@1btj.jp
めぐるyoga 大塚めぐみ