女性のためのヨガ〜更年期編(2級)講座開催します

 

f:id:megumeguruyoga:20180416001701j:image

この春から、JABC日本ベビー&チャイルドケア協会さん主催の講座『女性のためのヨガ〜更年期編(2級)』の担当講師をすることになり、5月より定期的にここ岡山で講座を開催させて頂くことになりました。

 

「更年期に私たち女性の身体にどんな変化が起こるのか?そしてその時をどう迎えるのか?」

 

女性には年齢や環境に伴って様々な変化が常にあります。結婚や妊娠、出産、更年期もそのひとつ。女性の身体に起きる大切な自然な変化です。ただ言葉聞くとね、決して歓迎すべきことではないような、そんなイメージばかりが先行しています。

 

では更年期とは?そしてヨガで出来ることは何だろう?曖昧だったことを理解することで得られる安心感。そして自分で出来ることがあるんだとわかれば、力になります。それは心と身体どちらにも安心と快適さを与えてくれます。ほんとに、そんな講座なんです。

 

これから更年期を迎えられる方、更年期を迎えられている方、また必要とされている女性をサポートされている方など、どなた様でも参加していただけます。

また、更年期とは関わりがなくても、女性にとってヨガが役にたてることを学ぶいい機会にもなります。

 

岡山ではmeguru yoga+salon 自宅スタジオにて少人数開催の予定です!

ヨガが初めての方でも安心して学んで頂けます。

 

日時:5月19日(土)10時〜15時

場所:meguru yoga+salon (岡山市内)2名様より開催

受講料:19,800(税別)テキスト付

講師:大塚めぐみ

主宰:JABC日本ベビー&チャイルドケア協会

お申込み:JABC事務局 または megumeguruyoga@gmail.com

 

お申込みやお問い合わせ、お待ちしております^ ^

 

今後のスケジュール

6/27(水) 9/13(木) 10/13(土) 11/6(火)

次回は講師でありは私について、すこし書いてみようと思ったりしてます!