9月スケジュール

f:id:megumeguruyoga:20190903192100j:plain

【meguru-yoga+ salon letter 2019年9月】
(返信不要)
雨の多い夏の終わり。みなさんどんな夏を過ごされたのでしょうか?
忙しかった夏、我が家は最後に海と川を満喫。人生初のサーフィンを体験しました。
教えてくれたのはオーストラリアからの移住者Bruce先生。初心者の私たち母娘に
ものすごく暖かく楽しく海を教えてくれました。
板の上に立つ時、怖くて腰が引けそうになったり、手をつきたくなるかも知れなけれど、
そんな時こそ、すっとまっすく立つこと。そしてリラックスすること。目線も出来るだけ遠くを
みる。目の前を見てたら舵が取れないこと。etc………。後は実践あるのみw。
何度も波に飲み込まれる。時々うまくいくと、上手に乗りたいと思う。エゴが湧く。するとまた
波に飲まれる。嫌だな辛いなという思いがわく。また波に飲まれる。散々疲れ果てた時、同じく必死に
練習していた娘に、「お母さんは思ったようにできないと、だんだん嫌になってくるんだ」って伝えたら、「え、何で?海に落ちても楽しいよ〜」との答えが帰ってきた時には本当にびっくりしました。
必死にやっていたのではなく楽しんでた?!
「出来ない」ということが「嫌なこと」ではないということ?!
サーフィンはよく人生に例えられたり、あるいは人の生きる支えになったりするスポーツです。
つまらないくらい静かな波もあれば、台風のような波もある。そんな波を目の前にして、OK!って
リラックスして力を抜いてまっすぐに立っていられたならば。。。きっと楽しいよね。
うまく出来ないのは相変わらず嫌だけど、子供のように楽しいをもっと感じたい。
楽しむのも本当に下手だなと思ったので、またリベンジ。日常でも力を抜きましょう(^.^)

✴︎【レギュラークラス】✴︎
☆『yogaクラス』
9月11.25日(水)
10月2.16.30日(水)
場所 運動公園内グランドクラブ2階研修室
時間 10時〜

☆『カモミール教室/やさしいヨガ』
9月13.20日(金)
10月11.25日(金)
場所 吉備公民館 2階和室
時間 13時15分〜
※1回500円

☆『女性のためのやさしいyoga/倉敷』
9月4日(水)19日(木)
10月11日(金)23日(水)
場所 くらしき健康福祉プラザ
時間 10時〜

※参加費 1回1000円(回数券5回4000円)
上記全てのクラスとも、お子様連れ参加可能です。事前にお知らせください。

☆『はじめてのyoga/福山市
9月9日(月)
場所 cure 時間 10時〜75分間
(参加費2000円)

ご予約は事前にメールやラインなどで個別にお知らせください。
お友達、お知り合いのご紹介も大歓迎です。

☺︎meguru yoga+salonについて☺︎
カラダを軽く、明るくすることはじめませんか?
<<salon>>
ボディライトニングという振動を整える施術を行います。
免疫力が上がるため、身体の不調の改善、あるいは心を軽くすることにつながります。
疲れがとれ、頭の中が整理されてスッキリします。
それは緊張からの解放。
施術後はおしゃべりもしましょう!気づきも多いこの時間も楽しいです。
ご予約お問い合わせお待ちしております。
http://body-lightening.com/modules/bl/index.php?content_id=2
施術時間 約30分 価格 5400円(税込)
フェイシャルケア &スキンケア販売も始めました。
(アクアバランス、毛穴ケア、目元ケア、リフトアップ 各1080円)

※以前参加された方に送らせて頂いておりますが、不要な方は遠慮なくお知らせください。

meguru yoga+salon 大塚恵