11月スケジュール

f:id:megumeguruyoga:20161128200840j:plain

【meguru-yoga+ salon letter 2019年11月】

(返信不要)

11月のグランドクラブ教室&倉敷福祉プラザ教室の日程を変更しています!!
ご注意くださいませ!!!

 

10月最後の夜、月が綺麗すぎる夜でした。今日から11月。
雨が多く、災害も多く発生した10月でしたね。まさか、自分が!という状況が様々な場所で起こって
しまった。昨年夏の岡山もそうでした。

そういう意味では311の震災後からずっと。私たちは、まさか!という状況を現実的に、あるいは間接的に体験し続けています。そのギャップの違和感を埋めるようにずっと私は、情報を集めたり、コミュニケーションをとったり、手を差し出したり、傍観したり。

この問題にすぐに効果のある回答は見出せないけれど、少なくとも無関心でいないということが必要かなと
いつも思います。

時々参加する活動に「大地の再生」という場所があります。山梨で造園業をされている矢野先生率いる、
土地と家と人を結ぶ、その場所から自然へ繋がるようにと水脈や風通しを最優先に
させて土地本来の力と結びつきを取り戻す活動です。多発する災害も、実は土地の力が弱まっている
一つの証拠にもなります。私には実際の活動場所はありませんが、いつも水脈と風通しを自分自身に
向けて受け取っています。今の私は、水脈(血の流れ)と風通し(呼吸)は快適であるかどうか。
人は自分と書いて、自然の分身と呼ばれたりもします。自分という土地を豊かに耕すには水の
流れと風の流れが必要。その小さな快適さを持った人が集まれば、ひいては争いごとは起きないのでは
ないかとも思います。自分を耕しておくことが、自分で今すぐに出来ることです。

私に出来ることは小さなお教室ですが、ぜひお越しくださいませ。お待ちしております。

 

✴︎【レギュラークラス】✴︎
★静かな夜のからだをほぐすヨガ★
新しく夜のクラスを開催します。津島エリアにて。
すっぴんジャージでどっぷりくつろぎましょう。
1112.26日(火) 19時半~20時半 津島コミュニティー2階 

☆『yogaクラス』→注意!日程変更しています。
11月13.27日(水)
1218.25日(水)
場所 運動公園内グランドクラブ2階研修室 時間 10時~

☆『カモミール教室/やさしいヨガ』
118.22日(金)
1213.27日(金)

場所 吉備公民館 2階和室  時間 13時15分~ ※1回500円

 

☆『女性のためのやさしいyoga/倉敷』→注意!日程変更しています。
11月5,19日(火)
1227日(金)
場所 くらしき健康福祉プラザ  時間 10時~


※参加費 1回1000円(回数券5回4000円)
上記全てのクラスとも、お子様連れ参加可能です。事前にお知らせください。


☆『はじめてのyoga/福山市
1112日(火)
場所 cure 時間 10時~75分間 (参加費2000円)

 

ご予約は事前にメールやラインなどで個別にお知らせください。お友達、お知り合いのご紹介も大歓迎です。

 

  ☺︎meguru yoga+salonについて☺︎

カラダを軽く、明るくすることはじめませんか?

<<salon>>

ボディライトニングという振動を整える施術を行います。免疫力が上がるため、身体の不調の改善、
あるいは心を軽くすることにつながります。
疲れがとれ、頭の中が整理されてスッキリします。

それは緊張からの解放。

施術後はおしゃべりもしましょう!気づきも多いこの時間も楽しいです。
ご予約お問い合わせお待ちしております。

http://body-lightening.com/modules/bl/index.php?content_id=2

施術時間 約30分  価格 5400円(税込)

フェイシャルケア &スキンケア販売も始めました。
(アクアバランス、毛穴ケア、目元ケア、リフトアップ 各1080円)


※以前参加された方に送らせて頂いておりますが、不要な方は遠慮なくお知らせください。


meguru yoga+salon 大塚恵