2月スケジュール

f:id:megumeguruyoga:20200130142227j:plain

【meguru-yoga+ salon letter 2020年2月】

(返信不要)

2月如月。キサラギ立春。旧暦の太陰太陽暦では春ど真ん中。

草花や木々、動物たちも春に向かって動き出すよという季節です。
私たちも寒さの峠を越えて、少しずつ動きたくなる、うずうずしてくる季節になってきました。
先日、ご案内もさせていただいていたWS、遊体法テラノ式手ぬぐい体操は
たくさんの方にご参加いただきまして、無事終了。ありがとうございました。

先生曰く、脱力のたねを蒔いたということなので、そこは如月、少しでも目が出るように育てて
いきたいですね。毎日の積み重ねがたねに水をあげること。
ヨガでも、脱力すること、力を抜くこと、リラックスして、というフレーズはよく登場します。
けれど、脱力することの難しさ、深さよ。そして脱力することはだらけることとも違います。
脱力するには気づくことが求められます。何に?力がどこに入っているのか?どこが抵抗しているのか?
を繰り返し根気強く探る。気づいた先には気持ちいい瞬間があり、開放が待っています。
身体が開かれると、心も気持ちいと感じることができます。

私はお仕事、いや家業wとしてヨガの指導とボディーライトニングの施術者でもある今。

身体を動かせてないことによる不調もありますが、あまりにも忙しく、ストレスにさらされている、あるいは
眠れないなどの精神的不調から身体の調子を崩される方もたくさんいらっしゃいます。
こちらもある意味では脱力ができない精神・心という捉え方。
自分のスタイルに強くこだわりがあったり、人目を気にしたり、自分を責めたり、形は様々ですが、
頭の中こそ、脱力できたなら、ストレスもストレスにならないかもしれません。
ボディーライトニングの施術は、そんな精神や心の脱力のお手伝いなのかもしれません。
施術後は軽く感じる、頭もスッキリする、気持ちいい、まさに脱力を感じることができます。
その状態で、気づいていけたらいいなと思います。

何に?力がどこに入っているのか?何に抵抗しているのか?私の意識・心たちよ。

今年は施術に関しても、もう少しわかりやすくこちらでご紹介もしていきたいと思います。
よくわからないけど、なんとなく受けてみたい!も大歓迎です。
様々な手段があること。

ヨガでも施術でも、自分の大事な時間を少し解放のために使ってみられると
新しい世界がまた広がってきます(^-^) 春に向かって。

 

YOGA

☆『静かな夜のヨガ』
2月4.25日(火)

19時半~20時半 津島コミュニティー
(月2回 火曜日の夜開催) 

☆『yogaクラス』

2月12.26日(水)

3月4.18日(水)

場所 運動公園内グランドクラブ2階研修室

時間 10時~

 

☆『カモミール教室/やさしいヨガ』

2月14.28日(金)

3月13.27日(金)

場所 吉備公民館 2階和室

時間 13時15分~

※1回500円
(4月より料金が変更になります。他のクラス同様チケット制へ移行します。)

 

☆『女性のためのやさしいyoga/倉敷』

2月14.28日(金)

3月13.27日(金)

場所 くらしき健康福祉プラザ

時間 10時~

 

※参加費 1回1000円(回数券5回4000円)

上記全てのクラスとも、お子様連れ参加可能です。事前にお知らせください。

 

☆『はじめてのyoga/福山市

2020年2月18日(月)

場所 cure 時間 10時~75分間

(参加費2000円)

 

ご予約は事前にメールやラインなどで個別にお知らせください。

お友達、お知り合いのご紹介も大歓迎です。

 

  ☺︎meguru yoga+salonについて☺︎

<<salon>>

ボディライトニング

https://body-lightening.com/modules/bl/index.php?content_id=2

それぞれが持つ振動の整えることにより、自己免疫力を上げ、自然治癒力を高める施術です。

血液の流れが良くなり、身体の不調が改善され、力みや緊張感から解放されます。

また頭がスッキリ、軽くなり、睡眠の質も上がります。
振動(オーラ・気の流れ)の整った自分を体験できます。

施術時間 約30分  価格 5400円(税込)

ご予約お問い合わせ☟

megumeguruyoga@gmail.com

 

☺︎フェイシャルケア &スキンケア販売も始めました。
ボディライトニングが扱っているスキンケアBLボーテシリーズ。
施術にも使用するスキンケアですが、コンセプトは全て振動を整えること。
使うことによっても、身体が精神をサポートしてくれます。

そのBLボーテを使った簡単なフェイシャルメニューもあります。

(アクアバランス、毛穴ケア、目元ケア、リフトアップ 各1080円)

 

※以前参加された方に送らせて頂いておりますが、不要な方は遠慮なくお知らせください。

meguru yoga+salon 大塚恵