5月スケジュール

f:id:megumeguruyoga:20200430093805j:plain

【meguru-yoga+ salon letter 2020年5月】

(返信不要)
GW突入。こんな中でもみなさんがどうお過ごしになるのか?興味深いですw
あらゆるものがオンライで。直接会えない思いを募らせている。


最近、読んでいる本に神谷美恵子先生の「生きがいについて」があります。

神谷先生の愛した野村一彦さんが書いた一節に
『会うことは目で愛し合うこと、会わずにいることは魂で愛し合うこと』
目という器官、機能への理解が問われてくる一文。
見る、観る、視るにも色々あるように、私たちは何をみているのでしょうか。

その視ることに関連した言葉、イギリスの詩人ジョン・ミルトンの書いた文章の一節も紹介されています。

『私が弱ければ弱いほどあざやかに輝き、私が盲になればなるほど、私の視力は明らかになるであろう』

物体を見ることができない(失明している)ミルトンがいう視力とは、物体を見る視力ではなく、
見えないものを見る「眼」の力、つまりそれは魂で視ること、「生きがい」を見通す視力のこと。

今のこのコロナの世の中。ミルトンの言葉が表すように、
視界が悪くなればなるほど、光が当たるものべきものには光が増し、
その輪郭ははっきりしてくるのだろうと思います。
みなさんには今、何に光が当たっているのか?
あるいは、もっと光を当てたいことはなんでしょうか?

いつもの自分では考えないようなこと、いつもの自分なら選ばないようなこと、
いつもの生活では気付くことすらなかったことを、意識してみたいと思っています。

それから情報の断捨離も大事です。
みじかな自然に触れて下さい。
そして、水を切らさないように(^^)

ヨガというかw、身体ほぐし体操&ボディライトニングの施術は個別に対応しております。
何かあればお問い合わせください。お試しzoomヨガもぜひお越しください。
オンラインで会いましょう(フレスタとかで会うかもね笑)

 

<<yoga>>
一旦、全てのヨガ教室はclose致します。

そんな中、新設!!

☆zoom yoga カモミール
今月はカモミールさんで新たなチャレンジ。
世の流れに沿ってw、zoomを使ってのオンラインヨガを行います。
今回は2回とも体験教室、無料講座です。
5月8•22日(金)

open13時  start 13時15分~

zoomをインストールしていただくか、あるいはzoomサイトにオンラインでつないで
頂き、ミーティングNOを入力してもらえば参加できます。
参加希望の方は事前にお知らせくださいね。

また自宅にて個別のヨガ(zoomでも可)もお受けしています。
2~3名まで可能。チケットのある方は、そちらをお使い頂けます。

 

  ☺︎meguru yoga+salonについて☺︎

<<salon>>
サロンでの施術は引き続きお受けしております。
免疫強化と緊張感からの解放をメインテーマに。

《ボディライトニング》

https://body-lightening.com/modules/bl/index.php?content_id=2

それぞれが持つ振動の整えることにより、自己免疫力を上げ、自然治癒力を高める施術です。

血液の流れが良くなり、身体の不調が改善され、力みや緊張感から解放されます。

また頭がスッキリ、軽くなり、睡眠の質も上がります。
振動(オーラ・気の流れ)の整った自分を体験できます。

施術時間 約30分  価格 5500円(税込)

ご予約お問い合わせ☟ megumeguruyoga@gmail.com

 

☺︎フェイシャルケア &スキンケア販売も始めました。
ボディライトニングが扱っているスキンケアBLボーテシリーズ。
施術にも使用するスキンケアですが、コンセプトは全て振動を整えること。
使うことによっても、身体と精神をサポートしてくれます。

そのBLボーテを使った簡単なフェイシャルメニューもあります。

(アクアバランス、毛穴ケア、目元ケア、リフトアップ 各1100円)

お問い合わせ megumeguruyoga@gmail.com
meguru-yoga+salon  大塚 恵