2017-01-01から1年間の記事一覧

12月スケジュール

【Megu-yoga letter 12月】 (返信不要です) 1年間の最後の月12月になります。 季節もやっと冬らしくなり、これからやってくるイベントごとに心も体も、まさに向かってゆく?追われる?w季節です。 さて2017年はみなさんにとってどんな1年でしたか?それを経…

11月スケジュール

【Megu-yoga letter 11月】 (返信不要です) 台風一過。 本当によく雨が降り、よく風が吹いた10月でした。週末ごとにある予定が中止や変更になったりとね。お天気だけはどうしようもないなとおもいながら、自然について考えたりします。 さて私たち人間にとっ…

10月スケジュール

【Megu-yoga letter 10月】 (返信不要です) 10月。私の一番好きな月になりました。 夏から秋へ。空の青さも爽やかな風も紅葉へ向かう緑も夜の月も。美しいなあと思う風景が日常に沢山あります。 子供の頃や少し若い頃は、派手なもの賑やかなものに惹かれまし…

9月スケジュール

【Megu-yoga letter 9月】 (返信不要です) 本日8月のヨガクラス最後の日でした。 参加いただいた皆さん、今日もありがとうございました。さて、いよいよ夏休みも終わりますね。お互いにwお疲れ様でした! この夏はどんな思い出が出来ましたか? 私はこの夏は…

8月スケジュール

【Megu-yoga letter 2017年8月】 (返信不要です) 7月最後の日。明日から8月です。 スケジュールのご案内がいつもギリギリ。 ということで今月から2ヶ月ぶんのスケジュールもお知らせしときます^ ^。 早速明日は倉敷教室です。10時からの予定です。皆様のご参…

7月スケジュール

【Megu-yoga letter 2017年7月】 (返信不要です) 梅雨に入り、やっと雨模様の数日。 季節どおり降るべき時には雨が必要ですが、雨が降ると何かと不自由なことも起きたりします。 こうして関係していないように見えて、些細なお天気一つにでも私たちは外側か…

6月スケジュール

【Megu-yoga letter 2017年6月】 (返信不要です) 慌ただしい5月が忙しく過ぎて行きそう。 GWを経て、様々な新しい環境になれ、始まりの行事がひと段落つく時期ですね。 環境が落ち着いたぶん、身体への変化、疲労や蓄積した気持ちなどがいつもとは違った形で…

5月スケジュール

新緑が眩しい5月。新しい生活に少しは落ち着きが出てきたこの時期にGWがやってくる。 毎年のことながら、さてどう時間を使おうかなと考えます。旅に出れば全てがお高い笑&多すぎる人の流れ。 みなさんはどうお過ごしですか? 5月病とか。時々耳にしますね。 …

4月スケジュール

桜の季節。先日の季節外れぎりぎりの雪には驚きましたが。やっと春。今週で桜は急ぎ足に咲ききりそう。 みなさん、体調など崩されてないですか? この春は、私もクラスでお世話になっていた方の中に、お引越しされる方が数名。数あるヨガ教室のなかで、こん…

3月スケジュール

1月は行って、2月は逃げて。3月です。呑気にやっていたらクラスのご案内が遅れてしまいました涙 。ごめんなさい。3月は去ると言われますが、さてさてどうなることやら。行事ごとがあったり、春休みが来たり、生活に一区切りついたり、いろんな意味で動きがあ…

2月スケジュール

【Megu-yoga letter 2017年2月】 あけましておめでとうございます。1月1日が一般的に現在の暦では新年になりますが、一昨日の28日、旧暦ではこちらが元旦。本年もよろしくお願い致します。さて、みなさんお正月を経ていかがお過ごしですか。寒さ本番で、イン…