2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年1月 ウィメンズケア×ヨガ 講座やります!

2018年春から、ここ岡山で開催することになったJABC主催、女性のためのヨガ〜更年期2級講座でしたが、参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。私自身にとっても新しいチャレンジ、貴重な経験をさせて頂きました。 さて2019年より、名称改め、ウィメ…

12月スケジュール

【meguru-yoga+ salon letter 2018年12月】 (返信不要) 秋から冬にかけて、今年は山の色付きがゆっくりで、雨も少なく、かなり長い間美しく変わりゆくさまを見ることが出来たように思います。いろんな場所でカメラを構えてその景色を切り取ることが流行って…

11月スケジュール

【meguru-yoga+ salon letter 2018年11月】 (返信不要) 先日は倉敷教室、津島教室を急遽お休みさせていただき、ご迷惑をおかけしました。100歳を前にした祖父が他界。みんなでお見送りをしてきました。改めて限りがあることを知り、長い間生き抜いた力強い命…

10月スケジュール

【meguru-yoga+ salon letter 2018年10月】 (返信不要) 自然の猛威を前に私たちはただただ、静かに、過ぎてゆくことを祈る。外は雨風の激しい最中であるが故に、内はより静かに起きていることを捉え続ける。それが次に必要なことを選ぶ力に繋がるように思い…

9月スケジュール✴︎✴︎✴︎

【meguru-yoga+ salon letter 2018年9月】 (返信不要) ※明日9月4日の教室は台風のため中止いたします。くれぐれも安全にお過ごし下さいね! 少し早い8月30日から子供が通う小学校では始業式が始まりました。みなさんはどんな夏を過ごされましたか? Facebook…

8月スケジュール☺︎

【meguru-yoga+ salon letter 2018年8月】 (返信不要) 様々なことがあった7月が終わりました。中には大きな変化があった方もいらっしゃるかもしれません。人は毎日の生活が明日も明後日も、普通にやってくることが普通なんだという感覚で毎日を過ごしていま…

7月スケジュール

【meguru-yoga+ salon letter 2018年7月】 (返信不要) 7月になりましたね。湿度の高さが凄まじかった今日ですが、私は西粟倉の若杉原生林へ足を運びました。涼しかったー!!今回はピークハントではないので、気持ちもゆったりと、目の前の景色にため息をつ…

6月スケジュール

【meguru-yoga letter 2018年6月】 (返信不要) 6月。昨夜は今年初のキャンプに。川添いの小さな場所で私の友人と子供達の友人と、空に輝く星を眺め、空に舞う蛍を眺めて。とても豊かな夜を過ごしました。 豊かさとはなんだろう。物質的なこと=好きなものが買…

5月スケジュール&

【meguru-yoga letter 2018年5月】 (返信不要) GWが始まりましたね。みなさんはご予定ありますか?新しい環境にどうにか慣れようとして、自分でも緊張の連続だった毎日をすこしリセットするのに丁度いいお休みです。改めて自分の気持ちいいを探してみる。場…

女性のためのヨガ〜更年期編(2級)講座開催します

この春から、JABC日本ベビー&チャイルドケア協会さん主催の講座『女性のためのヨガ〜更年期編(2級)』の担当講師をすることになり、5月より定期的にここ岡山で講座を開催させて頂くことになりました。 「更年期に私たち女性の身体にどんな変化が起こるのか…

4月スケジュール&NEW

【meguru-yoga letter 2018年4月】 (返信不要) 桜満開の4月スタートです。今日あたりお花見がピーク個人的には新芽の緑が混ざる葉桜が好き。今日は新しくご紹介する内容が2つあります。 【NEW】 ★4月より月に1回倉敷FMにてコーナーを担当することになりまし…

3月ヨガスケジュール

【meguru-yoga letter 2018年3月】 (返信不要です) 冬を楽しんでいますか? 寒いから家の中でまったりと過ごすのも、冬の楽しみ。あるいは冬にしか出来ないこと、スキーやスノーボード、スノーシューを使った雪と共に楽しむこと。私は先週今年初のスキーに次…

2月スケジュール

【meguru-yoga letter 2018年2月】 (返信不要です) 冬らしい1月でした。刺すような寒さの朝晩の冷え込み。市内はちらつく程度の雪でしたがわずか15分も北へ車を走らせればかなりの積雪。 雪の多い場所で生活を営まれている方々を想像すると、その環境から得…

2018年1月スケジュール

【meguru-yoga letter 2018年1月】 (返信不要です) あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 新年が明けて3日が経ちましたが、みなさん、いかがお過ごしでしたか?今はSNSなどで様々なお正月を垣間見ることができる時代。私のお正…